Sep 29th, 2017

西麻布の隠れ家バーで、驚きの出会い?「和牛の熟成ビーフカレー」





お酒はもちろんのこと、食事メニューにもとことんこだわる西麻布 セブンスリーでは、いつくかの人気食事メニューがございます。
その中でもお客様からも好評、スタッフもイチオシなのが「和牛の熟成ビーフカレー BBQスタイル」です。


しっかり仕込んで「熟成」させています

まず本格的なカレー作りにこだわり、クミン、クローブ、オレガノ、ローリエなど20種類以上のスパイスを調合。
そして、オリーブオイルに1日漬けこんで、オイルにもスパイスの香りを閉じ込めます。

この時点でもカレーとしては十分なスパイスの香りが得られますが、さらに、そのオイルで野菜などの素材を炒めます。
こうしてご提供の前からじっくり仕込むことで、スパイスの香りが素材まで行き届いた「熟成カレー」になっています。


ビーフカレーに合う和牛のスネ肉を使用

お肉の素材も、煮込んだカレーにしっかり合うよう、柔らかさと歯ごたえを併せ持つスネ肉を使用しております。
また、ただのスネ肉ではなく「和牛のスネ肉」に限るというこだわりも外せません。

常連さんの声も取り入れながら、試行錯誤してたどり着いた当店自慢のカレーです。



バーだから「お酒がメインで食事はおまけ?」「食事は期待できない?」という声を、良い意味で裏切れるよう、
セブンスリーでは食事メニューにも力を入れています。

お一人ディナーから仲間同士のパーティーなど、様々な用途でお楽しみ頂けますので、ぜひ一度当店の食事メニューをご堪能ください。


記事一覧に戻る