Sep 15th, 2017

3つの人気の秘密 西麻布 セブンスリーの『フルーツカクテル』




お客様にも好評いただいている当店の『フルーツカクテル』。今回はその人気の秘密をご紹介します。



秘密1:定番から季節限定まで、様々なフルーツをご用意


人気のフルーツカクテルに使用する果物は様々。
ブドウ、スイカ、キウイ、ドラゴンフルーツ、アメリカンチェリーなど・・・、定番から季節限定のものなど、常時10種類ほどをご用意しております。

中には、産地直送の季節&数量限定のフルーツもありますので、ぜひ色々な種類のカクテルをお楽しみください。

また、お酒が苦手な方は、同じフルーツで「フレッシュジュース」も提供しております。こちらもぜひご賞味ください。



秘密2:素材の味を活かすため、搾りたてにこだわっています

ほとんどのフルーツカクテルは、オーダーを頂いてから、その場でフルーツを絞ってご提供しております。

そのため、ご提供までに多少のお時間を頂いてしまいますが、余計なものを添加せず、
フルーツ本来の味わいをお楽しみ頂けるよう、素材そのままの味を大切にしております。



秘密3:スタンダード「ソルクバーノ」×「パッションフルーツ」

少し専門的なお酒の話になりますが、カクテルの大きな分類に「スタンダード」と「ツイスト」という分け方があります。
「スタンダード」は、マルガリータ、ジントニック、ウォッカトニックなど、いわゆる王道と言われている基本のお酒。
「ツイスト」は、スタンダードカクテルに何かを加えて変化させたものです。

例えば、パッションフルーツカクテルは、スタンダードカクテルの「ソルクバーノ」(ラム、グレープフルーツ、トニックソーダから作る)に、搾りたてのフルーツを加えたものです。

元々のカクテルの味わいが、フルーツの素材の味を一層引き立て、女性にも飲みやすいフルーツカクテルとなっています。




以上が、当店セブンスリーの人気メニュー「フルーツカクテル」の秘密です。
季節限定のフルーツカクテルについては、このブログやSNSでも情報発信しております。


季節のフルーツを活かしたカクテルや、女性にも飲みやすいカクテルをお探しの方は、ぜひ西麻布のセブンスリーにぜひお越しください。


記事一覧に戻る